元校長先生市議さんの忘年会で

M=真心で C=子供達(children)と日本を守る A=集まり

教育現場に長くいらっしゃって、地元から「教育」や「生活環境」を整えたいと市議会に出た元中学校長の坂本大典先生。
現役時代は野球部の監督さんでもあって、教え子にはプロの有名選手も。
子供達と日本を大切にと言う思いで、どこからの制約も制限もかからない無所属で活動を続けられています。
無所属新人での当選だったんですよ。
先生の御人柄と日頃の活動の賜物。
最初の写真向かって右側の男性がMCA埼玉地区リーダーで料理教室スタッフの出口雅己さんが、坂本先生の広報担当。
紅一点、料理教室に生徒さんとして参加して下さっている荒川さんが坂本先生の事務局担当という御縁で忘年会の出張料理に。

簡単料理の隠し技(隠してませんけど)と味に皆さん凄く喜んで下さって盛り上がりました。
坂本先生の応援団が集まっての会合、座が盛り上がってくると話は自然と子供達と日本の幸せと活力の話に。

素敵なコミュニティーを作って、コミュニケーションを積み重ねることで御互いを支え合って、一緒に良くなる(#^.^#)
MCAのマインドや活動と根っこは同じだなって感じています。
坂本先生の、制約や制限を受けずに、節度と良心を持って自由に、皆で良くなる道筋を探して実践。

素敵な皆さんが一緒に場を作る坂本ワールド、出張料理人も凄く楽しく楽ちんに仕事をさせて頂きました。
と言うか、一緒に楽しませて頂きました。
坂本先生と応援団の皆さん、ありがとうございました。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です