「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」稲刈り体験。

M=見事に C=しっかり育った A=秋の味

元気そうな御野菜達でしょ!
山梨県北杜市 山崎秀夫さん運営「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」出身。
甘やかさずに、個性を大事にする自然農法で育って。
元気で逞しいから、虫も寄せ付けないので無農薬。
昨日アップのアンチョビと合わせたカボチャは写真のもの。
右上に写っている穂紫蘇とカボチャと合わせてって言うのも楽しみました。
思い切り色艶の良いピーマンも、ナンチャッテ肉詰めを作って。
それぞれを低AGE調理法で・・・(*^。^*)
そんな素敵な御野菜を作っている、山崎さんに会いに、菜祝ぎ菜園の空気に触れに行きませんか。「菜祝ぎ菜園(なほぎさいえん)」稲刈り体験。
10月16・17日 日曜 月曜の一泊二日、日帰りも可。
体験費用は大人500円 小学生以下は無料。
交通費は実費。
我々、チームMCAの車に乗りあい(人数はとても限られてしまいます)、御自分の車で、電車、自由ですので交通費はそれぞれの状況に合わせて御負担頂くことになります。
宿泊は自炊の古民家で宿泊費は2000円。

山崎さんの御野菜を使っての食事と軽く一杯。
食と健康のプチセミナーのような流れで考えています。

費用は一泊、車乗り合いの方で12000円程度を見て頂ければと。
途中の飲食、温泉などの費用は別途個人負担と致します。

参加御希望の方は、この記事にコメントして頂ければ詳細をメッセージ致します。
農業体験企画は諸々含めて5年目ですが、スッゴク楽しいですよ。

但し旅行代理店のパックツアーとは違って、菜祝ぎ菜園の農法と同じで甘やかさない自然体企画。
だからこそ色々と感じられて、素敵な体験になると信じています。

M=自らを C=しっかり成長させられる A=アクション
そんな風に捉えて下さい。
mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です