好きなこと=楽なことではない

好きなことというと困難や試練も何もなく
楽にできるようなイメージですが、
そうではないようです。

好きなことでも向上心をもって、取り組んでいる限り、
試練や困難はあります。

オリンピック選手は4年に一度の大会のために
ひたすら毎日何時間も練習をします。

練習自体は辛いことだと思います。
ただ、その練習をしても手に入れたいものが
明確だからこそ、その練習を耐えることができ、
他の誰よりも練習した人、自分自身に勝った人が
金メダルを取ることができます。

「どんなに練習しても最後はメンタルだ」と
レスリングの銅メダルを取った吉田選手が言っていました。

野球のピッチャーも気持ちで負けたら
打たれてしまいます。

どうやってメンタルを鍛えるかが勝負です。

メンタルは筋肉みたいなもので一日ではつきません。
日々自分を自制し、自分との約束を守り、
やるだけのことをやってきたという自負が
大事です。

毎日少しでも自分を成長させるために何を
やっていますか?

そういうのが必要のないセルフイメージが高い人は
別として、すべての結果は自分自身への期待ですから、
自分が自分のことを信じれるようになるために
毎日何をするかが大事なようです。

本当の敵は自分自身なんだ!
力を抜かずにやることが自信や誇りにつながる。
(三浦知良プロサッカー選手)

成功できいことがあるとしたら
自分に負けているのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です