成功は願望の強さに比例する

【今日の名言】
この世に生き残る生き物は、
最も力の強いものか。そうではない。
最も頭のいいものか。そうでもない。
それは、変化に対応できる生き物だ。

チャールズ・ダーウィン

【古川の解説】
最強の組織も同じです。
100年以上生き延びる会社は
環境に合わせて7変化をして
生きています。

富士フィルムは今や写真ではなく
化粧品や医療、プリンター事業で
多くの収益を上げています。

年率20%で市場が縮小する中で
コダックは潰れ、富士は生き残りました。

【今日の質問】
今後、5年、10年、30年レベルで
どのような変化が起きますか?

メルマガ抜粋

誰でも成功する可能性はもっています。
それは願望の強さに比例します。

時間や練習を惜しんだり、学ばず、もしくは行動もせず、
成功できないと言っている場合がほとんどです。

手段を変えれば、うまくいくと勘違いしています。
そういう人のことを渡り鳥というらしいです。

自分に原因を求めず、自分を変えるのでなく、
もっとうまく方法があるのではないかと思って
しまうのだそうです。

スキルや知識、経験が伴っていないのであれば、
どんなビジネスでもうまくいきません。

世の中で成功する人は5%と言われています。
5%のしか成功できないのでなく、行動し続ける人が
5%しかいないだけのようです。

じゃなんで行動できないのか、人間は基本的に怠け者だからです。
脳は基本的に新しいことを嫌い、今の現状のままでいようとします

ダイエットしたいと思っても、努力して痩せるより
今の現状が楽なので、
ほとんどの人がダイエットに失敗します。

意志の力だけではどうにもなりません。
ダイエットするだけの価値ある目的があれば、
ダイエットに成功できます。

今の現状を変えるだけの理由が必要になのです。

知らない間に気づいら、働き者だったという人もいます。

それはどんな環境で育ってきたかによって、左右されます。

宿命を嘆いても仕方ありません。
どんな人間も完璧な人はいません。

神様は人間が人間であるために欠点を与えた 作者不明

完璧でないからこそ人間なのだそうです。
また何歳になっても完璧でないからこそ、成長の余地があり、
まだまだ可能性があるということです。

神様がいるとしたら、今、どんな状況だろうが、
周りのせいにするのでなく、
常に感謝の心をもって、自分を変える努力をし続ける人に
微笑むようです。

昨日あるテレビ番組で自分はダメだから、フリーターで
定職に付けないと言っていました。

初めてついた営業の仕事でうまくいかったから
自分はダメなんだと
決め込んで(思い込んでしまって)いるようでした。

自分の中にある潜在意識の力に気づいていないのは
もったいないなと思いました。

無限の可能性を解放せば、誰も自分の夢を叶えることが
できるし、まだ、自分の気づいていない可能性が
眠っているのは間違いないようです。

成功した人は制限を外し、自分の可能性を引き出して
いった人です。

まずは理想の人生を創造することからはじめましょう!
大きな理想を考えたら、今の自分でできるレベルの
行動に落とし込んで徐々にクリアしていけば、
5年後、10年後理想の人生が手に入っていきます。

当然ですが、まだ見ぬ世界を見るために大海原に
後悔するのですから、困難にあうかもしれません。

多くの人は困難にあうと諦めてしまいます。
困難を乗り越える覚悟のないものは叶いません。

困難を乗り越えてでも達成したい理想の人生は
どんな人生ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です