あなたの人生を変える方法

いつもありがとうございます。
クリス岡崎オフィスです。

今日は、アンソニーロビンズが伝える
「あなたの人生を変える方法」と題して
お送りしたいと思います。

今は、書籍やセミナーなどで、
誰でも成功者の方々の考え方やノウハウを
学ぶことができるようになりました。

でも、成功本を読んだり、セミナーに出ても
全ての人が「望む結果」を得たり、
幸せで、豊かで、健康で、成功しているわけではないと思います。

なぜ、成功哲学があるのに、
全ての人が幸せで、健康で、豊かにはならないのしょうか?

アンソニーはこの疑問に次のように答えます。

“Action is what unites every great success.”
“Action is what produces results.”
「偉大な成功を手にするには行動が必要だ」

知っているだけでは何も変わらない行動が大切だ。
という単純なことですが、

本を読んでも、その知識を日常に活用するまでには至らない・・・
なんてこともあるかと思います。

その他にも、

まだまだ自分は若いから出しゃばらないほうがいい・・・
忙しくて時間がないからまた今度にしよう・・・
あの人と自分は釣り合わないし、自信もないし・・・

といった理由で、
本当はやりたいけど、やらなかった、やれなかった
という経験はないでしょうか?

その理由について、
アンソニーは、著書「Unlimited Power」の中でこのようにいいます。

“What we do in life is determined by how we communicate to ourselves.
The quality of life is the quality of communication”
「私たちが日常で行うことは、私たちが自分とどのように
コミュニケーションするかによって決まるんだ。
人生の質は、コミュニケーションの質なんだよ」と

例えば、
あなたは、今日の「お昼ご飯」を選ぶ際に
早く済ませるために、ファーストフードを選んだかもしれません。

または、

健康に気を使っているとしたら、
有機野菜のランチを選んだかもしれません。

このように
あなたの内なる会話によって、人生で起こることが決まる
とアンソニーは伝えています。

ビル・ゲイツのような信念や考えがインストールされれば
ビル・ゲイツのように行動するようなるでしょうし、

孫正義さんの考え方が完全にあなたに
インストールされれば、
孫さんのような考え方になり、
孫さんのように洋服を着て、人と接し、歩き
孫さんのような生き方になるでしょう。

今のあなたが来ている洋服、髪型、表情
座り方、メールを読む姿勢、立ち方、
それら全てが、あなたの思考を表しています。

外見だけでなく、内面の充実感や、経済状況も
あなたの考え方、あなたが頭の中で行っている
コミュニケーション(会話)の結果というわけですね。

だからこそ、アンソニーは
人生の質は、コミュニケーションの質と言います!

では、これから先
あなたは、どんな人生が送れたら幸せでしょうか?

あなたのその願いを実現するにはどんな
「行動」や「考え」が必要でしょうか?

または、あなたがしたい!と思っていても
その行動することを妨げていることは何でしょうか?

こうしたことを一つ一つ解きほぐすことで、
あなたも幸せに向けて誰にもとめるとこの出来ない
「行動力」「推進力」を手にすることができるようになります!

さらに、
あなただけでなく、あなたの大切な人や周りの仲間にも
同じように人生を変える影響力を手にできるようになって
しまうのです!

もしあなたも少しでも理想の生活や理想の自分に
近づきたいとしたら、その生活に向けて今から始めませんか?

もしあなたも少しでも理想の生活や理想の自分に
近づきたいとしたら、その生活に向けて今から始めませんか?

クリス岡崎メルマガより

今の現状や環境に満足しているのであれば、
何も変える必要はないと思います。

ただ、本当の意味で満足できる人はいないと思います。
なぜなら、人間は完全にはなれないからです。

完全でないから、どこまで行っても可能性に満ち溢れています。
まだまだ、良くなる可能性があるということなのです。

世の中は変化し続けています。
人類は変化、適応、成長、発展を繰り返して、
進歩し、良くなってきています。

今に感謝しながらもさらに上を目指すことが
生きる喜びになります。

パラリンピックの選手や両足のない人を見ると
健常者以上にすごい能力を発揮している人たちが
います。

そういう人たちは人間の可能性を
見せるのが使命なのかもしれません。

どんな形にせよ、赤ちゃんの時は無限の可能性をもって
生まれてきているのは間違いありません。

それが、大人になるにつれて、違う経験や信念(思い込み)を
身に付けていきます。

それが制限のあるものだったりして、可能性を
狭めているようです。

この信念を変えていくことで人生を変えていくことが
できます。

逆に信念を変えずに人生を変えるのは難しいと
言っていいと思います。

間違っているとか正しいとかはありません。
そう思った通りの人生になるだけなのです。

思った通りにならないと思っている人はそうなり、
思った通りになると思っている人はそうなっていきます。

これは自分が何を信じているかという違いでしかありません。

自分の可能性を狭めている信念はどんな信念ですか?

どんな信念を身に付けたら、より人生はうまくいくように
なりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です