人は環境の生き物

こんにちは。
クリス岡崎オフィスです。

今日はとあるジャングルに住む
トラの話を紹介したいと思います。

そのジャングルに住むトラの
夫婦に可愛いトラの赤ん坊が、
生まれました。

幸せそうに生活していたある日

トラの皮を狙った
ハンターが現れました。

最初に狙われたのは母親

銃で撃たれ、
すぐに捕獲されてしまいました。

すぐに自分も狙われると思った
父親のトラはとっさの判断で、
あることをしました。

子供のトラを口にくわえて、
草むらに投げ込んだのです。

その直後、
父親のトラも撃たれ、
捕獲されてしまいました。

それからしばらくして、
子供のトラが戻ってくると、
何もなかったかのように、
ひっそりと静まり返っています。

そのあと、
その子供の目の前に
ヤギが現れます。

「メーメー」

そのヤギは子供のトラに
体をこすりつけます。

やがて、その子供のトラは、
ヤギの群れについていくことに
なりました。

しばらくヤギと生活を共に
するようになったそのトラは、
いつしか、「メーメー」と鳴くように
なっていました。

そんなある日、
そのヤギの群れの目の前に、
トラの集団が現れます。

考える間もなく、
ヤギの群れはトラに
食べられてしまいました。

そして、
子供のトラだけが、
残りました。

子供のトラは、
助けてと言わんばかりに、
「メーメー」と鳴きます。

その光景を目の当たりにした
トラは子供を水たまりに
連れて行きました。

そして、子供のトラに、
鏡のように自分の姿を
見たのです。

その瞬間、子供のトラは、
自分がヤギじゃないと気づきました。

それでも、
自分はヤギじゃないか?
と疑問を感じていました。

そこにヤギを食べたトラが、
子供のトラの前に
ヤギの肉を差し出します。

そこに差し出されたヤギの肉を
食べた瞬間、
子供のトラは確信しました。

「自分はトラだった」のだと。

周りの環境に影響され、
自分がトラだということを
忘れていたのです。

これはもしかすると、
人も同じかもしれません。

職場や人間関係に影響されて、
本来の自分と違う自分に
なっていませんか?

本当の自分が何なのか?

アンソニーは言います。
ともに成長できる仲間を選ぼう!

充実した人生を送るには、
環境というのは非常に大切です。

あなたの成功を応援しています。
Live with passion!

クリス岡崎メルマガ抜粋

世の中には様々な人が生き方をしている人がいます。

周りの環境を見て、自分はこうやって生きていくしかない
と思い込んでいませんか?

世の中には自分のビジネスを持ち、
自由に生きている人がいます。

はじめは誰もが誰かにやとわれるしかありません。
やとわれている以上不自由です。

働く時間や給料も自分では決められません。
銀行のように否応なしに転勤という仕事もあります。

働いても働いても豊かになれないのが、サラリーマンです。
稼げば稼ぐほど税金は持っていかれ、国と税金のために
働かされる仕組みなっています。

一方、独立するメリットは自分で働く時間を決め、
収入もやれば、やるだけ上げることができます。

税金もまずは経費を差し引いてからかかるので、サラリーマンと
同じ額を稼いだときは独立している人のほうが有利です。

サラリーマンのメリットはとりあえず給料が
安定しているということです。

ただ、安定をとると不自由になります。

独立すると不安定かもしれませんが、自由になれます。
成功できれば、自由を手にし、なんでもできるように
なります。

お金を稼ぐだけに特化していると不自由になっていきます。
お金に心を支配されることになれます。

お金はあったほうがいいですが、
稼ぎ方、使い方で人を幸せもなるし、
不幸になったりもします。

成功しているようで、仕事を
転々としている人もいます。

どういう人たちと付き合うかで
人生は変わっていきます。

選択する基準がはっきりしていないと
目先に結果に惑わされます。

継続した成功を手に入れるには
自分の基準を持つことです。

本当はどうなりたいですか?
どんな人生が理想ですか?
お金を得て何をしたいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です