よりよい感情がより良い人生を引き寄せる

昔、音楽の歌詞だったり、
ドラマ、映画のセリフなどで、
こんなメッセージを見たことがあります。

「辛い時は、
空を見上げよう」

最近までは、
単なる詩的表現の一つだろう。

と思って、
特に気に留めていませんでした。

けれど、

アンソニー・ロビンズのコンテンツを
学んでいく中で、
感情を切り替える上で、
重要だということに気がついたんです。

アンソニー・ロビンズは、
感情を切り替えるには、
体の使い方(フィジオロジー)が
大切だと言います。

ネガティブな感情を感じている時は、
客観的に見てみると、
姿勢が悪かったり、
表情が硬かったりします。

背筋を伸ばしたり、
笑顔を作るだけでも、
感情が切り替えられるんです。

実際、辛い時に、
空を見上げると、
気持ちがすっきりします。

空を見上げるとき、
人は多少背筋を伸ばしてみましょう。

なぜ、体の使い方で、
気持ちが切り替えられるのか?

他にもアンソニーは、
スキップもオススメしています。

スキップしながら、
イライラすることって、
結構、難しいんです。

想像しただけでも、
笑ってしまうかもしれませんね^^

気持ちを切り替える上で、
体の動かし方が、
非常に重要なんだなと実感させられます。

ネガティブな感情は、
一瞬で切り替えることが可能です。

あなたの成功を応援しています。
Live with passion!

クリス岡崎メルマガ抜粋

朝からどんなニュースを見ていますか?

無意識に見ているもの、無意識にしている行動が
私たちの状態、気持ちに影響しています。

その結果、感情が変わり、その感情に
見合った行動をとります。

その行動が結果になって、現れます。

朝からどんな情報を取り込むか、
何を考えるかが大事なのです。

脳は本来、怠け者で、変化を好まず
同じパターンを繰り返してしまいます。

毎日、いい感情を作り出すパターンを
習慣にしている人は運のいいことを
引き寄せやすくなります。

そうでない人はどちらかというと疲れ気味で
運の悪いことを引き寄せやすくなります。

自分が毎日、どんな思考(意識)でいるかが
人生に大きな影響を与えています。

気分が落ち込んでいるときはある程度考えて
どうにもならないことは考えず気持ちを切り替える
ことが大事です。

気分転換になることをやりましょう!

そうすれば、その状況を手放すことができ
何だったのかという感じになります。

起こったことはすべて過去のこと、
良かったことは思い出し、悪かったことは
反省したら、あとは忘れましょう!

あとは時間が解決してくれます。

いいこと、良かったことを思い出し、リフレッシュする
習慣を身に付けることで、よりよい感情を保ちましょう!

まずはマイナス感情を手放す努力が大事なようです。
マイナス感情がなくなれば、人生は良くなっていきます。

★リフレッシュの方法

好きなことをする
リラックスる音楽を聞く
自然の中で過ごす
旅行する
美味しいものを適度に食べる
映画を見る
好きな本を読む
旅行する
部屋をモデルチェンジする
環境を変えてみる
軽い運動をする
自転車で街を走ってみる
ウォーキングする
遠くを見る

いろいろ試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です