早朝の勉強会での若者の講義

M=モーニングセミナーという C=カルチャーで A=アクティブな一日

経営者モーニングセミナーって言うのが、毎日どこかの町で開催されていて。
倫理法人会と言う団体の支部が全国各地に。
その倫理法人会の主催で毎日どこかの支部で開催されている、早朝の経営者のための勉強会という位置づけ。

ダークスーツの団体が経験豊かな強者の話しを、厳めしい顔をして講義を聞いているってイメージしませんか?

実際そう言う日も有ります。

三吉は大田区に所属して毎週火曜日の朝6時30分から講義を受けていて(実際は会場準備も含めて5時半現場入りですが)。
色々と現場感豊富な話が聞けて御白いですよ。
今日2016/2/23は写真の爽やかな若者二人が話をしてくれました。
向かって右の眼鏡をかけた青年が西村寛幸さん
HIRO
バー&グリル · ビアガーデン

https://www.facebook.com/HIRO-187450891415717/?fref=photo

のオーナーさん
左側が武川芳久さん保険会社の営業さん。
二人とも細身で現代風ですが、西村さんは陸上短距離で東北大会まで進んで、武川さんは大学で水球部の部長を務めたバリバリ体育会系の硬派。
長くなるので細かく内容までは触れられませんが、西村さんは有名チェーン店の店長から独立に至るまでの変遷と人との御縁、素敵なお得意様を作る秘訣、武川さんは今日は事前準備の大切さ、少し前に前職からヘッドハンティングで今の仕事に移る経緯と父上との関わり。
二人とも自分が現場感たっぷりの骨の有る話を聞かせてくれました。
人間年の差じゃ無いなと。
頑張らなくちゃ。
mca2
https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

o0800045013574874929

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です