健康十訓

こんにちは!!

ここのところ、東京も寒さが増し、風邪を引く方も増えているようでしたが、昨日はとても暖かくホッとした1日でしたね!

皆さんいかがお過ごしですか?

忙しい年末へ向けて元気にいきましょう!

★今日のひとこと「健康十訓」

FCF1

少肉多采(お肉ほどほど、野菜たっぷり健康もりもり)

少塩多酢(塩分取り過ぎは高血圧の元、酢は健康の元)

少糖多果(甘いものは果物から、砂糖は肥満の直通キップ)

少食多噛(腹八分目でよく噛みや、幸せも噛み締められる)

少衣多浴(薄着で風呂好きな人は、健康を身につけている人)

少言多行(ベラベラしゃべっている間に、すぐ行動を開始せよ)

少欲多施(自分の欲望のために走らず、他人のために走れ)

少憂多眠(くよくよしたって同じこと、とっとと寝てしまおう)

少車多歩(自動車は確かに早い、でも歩けば健康の近道)

少憤多笑(怒った時でも、ニコニコしていれば忘れてしまう)

この「健康十訓」はどこかの居酒屋のトイレに飾ってあったのを写真に撮ったものです。
居酒屋で「ガンガン食べて飲んでトイレ!」で用を足してる最中にふと顔を上げたら目の前にあったのがこれ!
居酒屋でこれを目にしたら、ついつい飲食を少し控えようかと思っちゃいますよね!
でも
「ノニも飲んでるし、まあいいか!」
で出口は通常モードに!

でもこれも出会いと思い写真に納めました。今日初公開です!

「健康十訓」でもあるし「生き方十訓」のような気もします。
とにかく、皆様は年末に向けて多忙な毎日をお過ごしのことと思います!
「健康十訓」でがんばりましょう!!

出口もMCAのホームページの一日も早く完成させることと、メルマガの配信をシッカリできるようにがんばりまーす。

ちなみにMCAは

M=マンジャーレ(食べる)
C=カンターレ(歌う)
A=アモーレ(愛し合う)

と言う頭文字で
みんなで一緒に人生に挑もう会!
でーす!

★今週の予定
今週はMCA主催のセミナーがバッチリありますので、是非、お時間にご都合をつけてご参加下さいませ!ませ!

「MCAライフアップセミナー」
11月19日木曜日
13時30分~16時
北区立赤羽文化センター
(JR赤羽駅北改札西口正面ビビオ3階)

あなたは理想の生活を過ごしていますか?
あなたの理想の生活をしたいと思いませんか?

日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザーの三吉健心さんと
ファイナンシャルプランナーの出口とで
あなたの生活の質をアップするナビゲートをいたします。

「MCAスタイルアップセミナー」
11月21日土曜日
15時30分~17時30分
川口中央ふれあい館
(JR川口駅東口下車徒歩7分西友川口店裏手)

1%の改善であなたは理想の体を手をいれることができる!

日本で唯一絶対リバウンドしない「中野メゾット」を生み出した中野祥大さんと
モリンダダイエットプログラム「BEFIT」の日本チャンピオンの「チームKTM」三吉健心さんとのお二人で
あなたが理想の体を手に入れるためにナビゲートします!

スクリーンショット 2015-11-01 09.21.19

楽しく学んで
体を動かしたり歌ったり
ノニ茶を飲んで
AGEをコントロールして
あなたも参加して素敵にスタイルアップ!

上記セミナー会場の場所がわからない方は出口までお気軽にご連絡くださいね!

さあ、今週もがんばっていきましょう!

みんなで一緒に
楽しく人生に挑もうかい!
M C A
ライフアップナビゲーター
出 口 雅 己
Max Ideguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です