楽しく料理をするために(*^。^*)

M=みんなで C=コミュニケーションを取るための A=温かさを
そんな空気を作れる、重要な場だと信じて食卓を大切にしてます。

と思って、拙いながら簡単料理レシピを。

先日、スタイルアップセミナーの打ち合わせの時に、エクササイズ担当の中野君から本当に貴重な意見を。

「本当にたまにしか料理をしない僕には、この記事で料理の再現は出来ません」。
「忙しいお母さんが10分で食卓に華を添えられるようにって、料理が苦手な方に楽しいと思って頂けるようにって、ご家族の会話が増えますようにって、等の思いで発信しているのを知っているだけに残念です」って。

「これだと、三吉さんの料理自慢になっちゃいます」。

「三吉さんの記事を見て料理を再現できる方は、ある程度の経験と腕前のある方」等々。

なるほど(^-^;

今まで三吉は、素材を見ての思いつきだったり、飲食店で味を覚えて、仕上がりを記憶して、目分量で自分なりに調理してきたので新鮮で貴重な意見。
ありがたい限り。

余り文字が多くても読む気がしなくなるけど、ある程度素材の量や調理時間を数字で示してほしいと。

了解しました。

文字を最小限に、分かりやすく、楽しめるようにチャレンジ!
出来る限り、料理を楽しんで頂いて、好きになって、美味しく食べて、会話が増えて、温かい食卓が出来て、心も体も整えて頂けるように工夫します。

三吉自身も楽しんで!

そう言えば以前息子が、料理番組を真剣に見ている三吉に「どうせ同じようには作らないんだから見なくてもいいんじゃね!」って言ったことが。
ポイントをシンプルにつかんで頂いて、楽しんでアレンジできる、そんなレシピを心がけて作っていきますね。

写真はよく使う一般的な軽量ツールですが(カミサンが道具好きで、色々有るには有るんです)、これ全部は要らないですよ。
使い勝手の良し悪しものもあるし、代用品で十分なものもあるし。
ボチボチと解説していきます。

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
三吉健心

t02200124_0800045013446391858 t02200124_0800045013446391859t02200124_0800045013446391857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です