毎日の積み重ねで作る健康生活

太陽と土の恵みを沢山受けて元気に育ったお野菜。
理想的には地産池消。 その土地で生活している生き物には、その土地で取れた作物が最もエネルギーを与えてくれる。
良く分かるのですが、そうも言ってられないところも有って。
そんな場合には条件の良いところから色々と分けて頂いて。
勿論、普段から全てをって言う訳には中々で。 日常はスーパーでお買い物して、月に数回御取り寄せして、それでも足りないところは、良いものを見付けて工夫して。
自分の体は自分で作って自分で守る努力はある程度求められる時代ですよね。
山梨「菜祝ぎ菜園」からの野菜達。 料理をしていると「生きてるぜ」って言ってくるような手応えが。
その他の食材たちには、塩揉みしたり、茹でこぼしたり、皮を剥いたり、ちょっとした一手間をかけて上げて余分なものを取り除いて。
足りなくなった部分を補助して上げる工夫。
日々を少し大切に、地道に積み重ねる。気持ちはAGE、Aあんまり G頑張らなくて、E良い。
体つくりも、健康管理も、ダイエットも、エクササイズも!
真面目過ぎると続きません。
近々、頑張らないダイエットを実践する若者と、体を動かすお仕事の体力回復と体調管理を実践している会社経営者の仲間を御紹介しますね。
お楽しみに。

t02200124_0800045013355234836

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です